感謝の気持ちを忘れないようにしよう
「ありがとう」の言葉だけで、人は
救われたり、やる気が出たり、次への勇気が出たりする。
魔法みたいな言葉。
いつも感謝の気持ちを忘れなければ、皆が
その幸せな魔法を感じていられる。だから、
感謝の気持ちを忘れないようにしよう
何度も丁寧に教えてくれる先輩方に感謝です!
栗田さんのStory:
入社したばかりで、受付業務は分からないことばかり。なので、先輩に聞いてばかり…。でも先輩は、何回でも丁寧に教えてくれます。そんな先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです!
現在の業務内容
お客さまが持ち込む産業廃棄物の受付を担当しています。受付は、直接お客さまと接し、書類を確認したり、必要事項を入力したり、質問に答えたり、積み荷の重量を測り、様子を確認したり・・・といったこと全てを短時間で行わなければなりません。お客さまにとっては、新人でも会社の「顔」ですし、産業廃棄物の受付は法令も絡む重要な仕事なので、間違った対応をすることがないよう、分からない時にはその都度、先輩に確認しています。
時には混みあってお客さまが行列してしまうこともあり、そんな時には先輩の渡邉あいかさんに手伝っていただいています。
「感謝の気持ちを忘れないようにしよう」のエピソード
受付業務は分からない事ばかりでしたが、何度でも丁寧に教えてくれる先輩方に感謝しています。仕事はだんだん慣れてきたかなと思うので、早く一人前になって、先輩のようになりたいです。
また、何回も来てくださるお客さまが、私の顔と名前をおぼえてくれるのが嬉しいです。お客さまも温かく、感謝しています。
一日の仕事の流れ
7:30 | 出勤・清掃 |
---|---|
8:00 | 朝礼・受付業務、マニフェスト処理 |
12:00 | 1時間、昼休憩 社内の皆で和気あいあいと昼食を食べ、その後少しお昼寝。 |
13:00 | 受付業務、マニフェスト処理 |
17:00 | 帰宅 |
この会社の良いところ
メッセージ:
何でも話せる会社です!コミュニケーションを大切にしていますので、分からないことを分からないままにしないでどんどん聞いて大丈夫です!
また、お客さまも社員もいろいろな方がいらっしゃるので、人と接することが好きな人に向いていると思います。
わいわいしています。
コミュニケーションが取れていて働きやすいです。就活で会社訪問をした時、社員同士で、分からないことについてあれこれ話をしている様子を見て、コミュニケーションがしっかりしていて雰囲気が良いなと感じ入社を決めたのですが、入社後もその印象は変わっていません。
また、本社の隣でキクラゲを栽培しているんです。当社の新たなビジネスで、すでに市場で販売しています。 新しいことにどんどんチャレンジできるのも良いところだと思います。