2014年9月1日 月曜日
モスフードサービス 櫻田社長の言葉
「なんのために商売をやるのかをいつも自分の芯におけ」
「正しいことを言っても嫌われるような人間になるな。
あなたの話しを聞きたいと思われる人間になれ。」
「タライに水をはって、自分のほうに水を呼び込もうとすると
指の間から逃げていく。でも、こちらから水を押すと
返ってくるんですね。つまり、最初から得ようとせず、
与えようとすると結果は返ってくる。
だから、欲望ではなく、志をもった人間になれ。」

このいい言葉の多くは、先代の櫻田創業者の言葉とのこと。
この考え方が、浸透しているから、モスはいい会社に[emoji:v-218]
見習うことは多いですね[emoji:v-290]