2018年8月25日 土曜日

来年度から、農業にチャレンジを始めます。

きくらげを作ってみようと。

何故きくらげ?

単純に美味しいから。

だけでなく、

農業が究極のリサイクルだという考え方から、

農業へのチャレンジは5年前の稲作から始まっています。

採算ベースに乗せることは難しい稲作でしたが、

地域貢献や社員教育には大いに貢献をしています。

今後は、採算ベースに乗るチャレンジをやりたいと。

農福連携や大きな一つの事業に育てたい思いから、

今回、きくらげチャレンジを始めます!

その第一弾として、きくらげを商品化したらといった

お題で沼津市内の高校生にプレゼンをやって頂きました。

非常に面白い企画でよかったと思います。

机上の話から、4月本格栽培に向けて、今日を機に頑張っていきます。

少しずつの成長を見守ってください。

高校生の皆様、ありがとうございました^^