2012年3月23日 金曜日
銀だこの社長の話し。。。
東日本大震災を受けて、募金や現地ボランティア等々の
慈善活動を行った企業は数多くありました。
その中で、現地雇用をしなければと覚悟を決めたのが
銀だこ 佐瀬 守男社長
本社を石巻市に移し、銀だこを出店。
現在では、タコの石巻港での買い取りやタコの養殖まで
計画しているとのこと。
また、伊達屋敷といった、石巻の味噌ラーメンを東京に出店。
すごい発想力と行動力。
自分を雑草と言い切るだけあります
「会社は社会に必要とされているから、存在できる。
 だから、我々は、社会貢献をしなければならないんです。」
こういった熱い思いが、会社や環境を変えていくんだと、
改めて感じました。
自分も、少しでも、成長・貢献できるように頑張りたいと思いました
銀だこホームページ
http://www.gindaco.com/top.html