2009年9月22日② 火曜日
昨晩、2人の友人と会食。
1人は、共済保険の営業マン。
もう1人は、外資系の商社。
サラリーマンである2人が言った
印象に残ったこと。
仕事のやりがいって何だろう?
給料?待遇?家族の為?
「仕事を通して社会貢献していることがやりがい」
との意見。なるほど。
社会に貢献したり、必要とされることが、
やりがいにつながる。使命と感じられる。
大事なことを思い出させてくれました。
EC会社理念
当社は、産業廃棄物のリサイクルを核とした事業活動を通じ、
「私たちの子供達に残したい未来がある。」をスローガンに、
資源循環型社会の形成に向けて貢献します。

我々の原点がここにあります。
迷ったときには、立ち戻って欲しいですね。
そして、最も大事なのは行動を伴うこと
忘れてほしくないです(^^)
語り合う飲み会、楽しいですね。

人が幸福を感じる時。
①愛されるとき
②褒められたとき
③必要とされたとき
④人の役にたつとき

これを仕事で感じられる。
これも、ホント素晴らしいですね(^^)