2009年8月9日 日曜日
富士山五合目から富士山現状把握の為、
20名ほどで3時間ほどかけて下山。
ゴミは、それほど無かったですね。
大分、改善されてきているようです(^^)

風で木が倒されてしまうことによる被害が
多くなっているようです。
何故、木が倒れると被害が?
木が無くなると、水の通り道が出来ていまい、
水害の被害が出てしまうそうです。
制水工なんかも、盛んに行われているとのこと。
そして、最近では、植樹が必要になっています。
植樹が一番、効果があるとのこと。
しかし、植樹はするけど、地面が溶岩なので、
根付かない。。。
そんな状況も見受けられました。
もし、よければ、植樹の活動なんかも
個人的に活動しても良いかもしれません。

実は、腰を痛めてしまいました。。。
無理(前日の飲み過ぎ)は、体にきますね。
皆さんも山を甘く見ないでください(TT)
宝永山
Image310.jpg
富士山頂上
Image311.jpg