2009年7月30日 金曜日
突然ですが、東京ディズニーランドに1度も行ったことが無いと最近気づきました。
今日は、ディズニーランドのサービスの話。
ある子どもが、サイン帳を場内で落としたようです。
キャスト(従業員)に相談し、
その親子はサイン帳をキャストと共に探し始めました。
一生懸命、あたったけど、見つからない。
そのサイン帳は、ミッキーやドナルドなどの
人気キャラクターの場内直筆サインが書かれたものでした。
後日、来たときまでに、なんとか探しますと回答をもらい、帰ったのです。
親子が、後日来たら、手帳が見つかっていました。
実は、サイン帳をキャスト自身が買い、
全てのキャラクターからサインもらったものでした。

親はキャラクターが多いので、それに気づいたのでしょう。
ここまで、できます???
個人の判断で、ここまで、できるのがディズニーらしいです。
お客様のためになるなら、
ルールを破っても良いといったルールもあるようです。

素晴らしいですね。。。
近々、ディズニーランドに行きたくなりました(^^)
あと、東京ディズニーランドの候補地は、
千葉浦安と御殿場(小山町)の争いだったて知ってました?

御殿場、惜しかったですね。
今晩は、富士市青少年の船壮行会。
明日は、FU・EC幹部会。FU取締役会議。