2009年7月15日(水)
キリン+サントリー統合?!
もし、実現すれば、世界5位 連結売上高 3兆8000億円になるそうです。
従業員 57,000人規模になる(スゴイ)
国内では少子高齢化が進み、今後も売上の大幅な伸びは見込みにくいので
効率化を進め、海外市場を共同開拓し、世界的な勝ち残りを目指す。とのこと。
これから、こんなニュースが車業界でも他の業界でも出てくることが予想されます。
我々も、様々な角度から検討して、対応できる準備をしていかなくてはなりませんね(^^)
<今日のゴルフの大物>
我々のコンペとは関係ない3組前のその日の最初のショットの話。
A(仮称)さんは、4人目。ずっと電話をしていて、それまでの3人のショット中も営業の話をしてました。
かなりの大きな声だったので、多分、3人のショットが乱れた原因だったと思われます(TT)
自分の番になっても大事な話のようで、電話を切れないようでした。
相手に「ちょっと待ってください」と言って、自分とボールの間に携帯電話を上向きに置いて、いきなり打ちました。
しかも、なぜかナイスショット
そして、打った瞬間には、すぐ電話を拾って、営業トークをしていたAさんはエライ!?
電話の相手は、かなりのボールの衝撃音があったと思われます。
なかなかの大物ショットを見させてもらいました(^^)
※良い子は真似はしないでください。。。
電話した後、特にトラブルの電話の後は、ショットがボロボロになるのは自分だけではないはずですよね(^^)