2009年7月12日(日)
今日は晴天でしたので、家族旅行に行きました(^^)
まず、牧野原ICでお茶購入。キャップをねじると粉末が出てきてお茶になる、そんな風味ある旨いお茶。
Image248.jpg
昼に磐田到着。磐田(おもろ)カレーを食べました(^^) 味は普通かな。
地域グルメに負けまいと磐田が生んだ豚足入りの地産地消のカレーだそうです。
Image247.jpg
Image249.jpg
磐田にある昆虫公園で自然のマイナスイオンを浴びました(^^)カブトムシも撮影。。。
Image253.jpg
夕食は、浜松餃子!元祖と言われる“石松”に行きました(^^)
16:30開店。16:45に到着したのに6組待ち。すごい人気でした。
伊豆、名古屋、三河、品川、横浜、富士山、等々、各地から来ていました。。。!
味は、食べてみてください。あっさり餃子でした。自分は旨い、嫁は駄目って感じでした。。。
20個入りの大を注文。もやしが付いているのが特長ですかね
Image256.jpg
宇都宮市は日本一の餃子消費量!
でも、浜松市は、1家庭あたりの餃子消費量が宇都宮市の4倍もある。との売り込みです。