2009年6月12日(金)
平成21年度FU・EC合同安全大会が、ブケ東海沼津にて開催されました。
300名の多数の出席を頂いたこと、この場を借りまして感謝致します。
当日の内容
・社長挨拶
・安全標語表彰
・安全業者表彰、安全社員表彰
・改善賞
・安全運転賞
・情報紹介賞
・アクア賞
等々
・坂口先生による健康講演 ※関西弁で面白く、元気をもらえる素晴らしい講師でした。
内容のある有意義な大会になりました(^^)
これをセレモニーで終わらせること無く、安全意識の高い会社にしていきたいですね。
坂口先生の講演ポイント
食・息・心・身 が健康には必要。
健康維持には息が大事なようです。
前向きな人の脳には、多くの酸素があるそうです。
息をはくことが少ないと、脳には二酸化炭素が残り、酸素が入りにくいそうです。
ということは、息を多くはく習慣がある人が健康になるとのこと。
具体的な行動として
・ハキハキ話す。
・楽しく歌う。
・大笑いする。
こんな人廻りにいます?その人は前向きな人なのでは。。。
ちょっと実践してみても良いかも。
性格は生まれつきでは無いそうなので、前向きには誰でもなれるそうです(^^)
体に良いものを食べ、息を多くして、心と身の疲れをとるようにする。
T所長!健康って大事ですよね。
Image187.jpg