2009年5月22日(金)
N社、社長のコメント
ちょっとした工夫をして、自分を他の人に認めてもらう、認識してもらうことが必要だと思います。
いくら一生懸命やっても周りの誰にも認知されないのでは仕事をしても面白くありません。
大手社長の社員向けの一文をピックしました。
人が幸福を感じるときの1つに
自分が必要とされていると感じるとき、といったものがあります。
周りを変えようとせず、自分の意識を変えてみる。そして、工夫や努力、配慮をしてみる。
その結果、周囲の評価があがり、運が向いてくると自分は思います。
資料1つ作る時、見やすくするような工夫や、人より大きな挨拶をするとか、小さな積み重ねが大事になってきますね。。。!