2009年5月4日
毎週火曜日、「プロフェッショナル 仕事の流儀」がNHKで放映されています。
今日の静岡新聞で、そのキャスターである住吉アナのコメントがありました。
プロフェッショナルの一つだけの共通点があるようです。
「やっていることが本当に好き。だからつらくても続けられる。好きって本当に強い。」
住吉アナの考えるプロフェッショナルとは
「番組が終わるまで絶対に言わない」と茂木さんと約束しているそうです。
いつかその答えを聞いてみたいです。
私の考えるプロフェッショナルとは?
「志高く、満足せず、できる理由を探し続ける職人」
こんな人を、自分は、プロと呼びたいですね。
例えるなら、イチローかな。
当然自分は、凡人です。まず、仕事を好きになることを最優先します(^^)。
GW中。これから、こどもと遊びに行きます(^^)