今日は、あいにく雨です。
長男の遠足がある予定でしたが、朝中止の連絡がありました。
本人は残念の様ですが、5月9日(土)に延期ということで、楽しみになった様です。
自分も父親らしく参加しようと思っています。
子どもは素直で面白いですね。
素直さは成長の素なのだと感じます。自分も素直さを大事にしたいです。
明日から徳島。楽しみです(^^)
参考になれば。。。
最近読んだ本より
<脳にいいことをだけをやりなさい>
1.ネガティブ思考の大掃除をする。
2.プラス思考で、脳にポジティブな回路をつくる。
3.何事にも愛情表現を忘れない。
4.全身の細胞から健康になる。
5.瞑想などで脳を人智を超えた大きな力につなげる。
6.目標を持ち、脳に眠る才能を開拓する。
7.つきあう人を選んで、脳にいい刺激を与える。